エビーゼ

MENU

エビーゼのヒカリエイジングケアシリーズ

エビーゼ

最近ちょっと使い始めたコスメがあります。

 

エビーゼというメーカーのヒカリエイジングシリーズです。
といっても、美容クリームと美容オイル、そしてUVの下地なんですけどね。

 

これがものすごく効果が期待できるんですよ。ちょっと未来のスキンケアではないかと思っています。

 

そもそも光によって老化現象が起こるって知ってます?

 

「あ!しわが!」
「え?こんなところにシミ!いつの間に!」
なんて。

 

「あ〜やっぱり年にはかなわないのね。しわがどんどん深く刻まれていくわ。」なんて言う人!
それはただの老化現象じゃなくて、光老化による影響なんですよ。
エビーぜーがガードする紫外線






実は、自然な加齢による老化現象は、肌の質は悪くなりません。
多少肌機能が低下することによって肌質は落ちますが、キメが乱れたりすることはなく、肌の表面もなめらかなままなのです。

 

そして、シミの原因になるメラニンの生成は、加齢とともに減少するんです
ほかの細胞の働きが衰えるのと同じことです。それなのになぜ年齢を重ねるとシミが?それは全部光老化です。

 

 

紫外線の影響を受けることで、メラニンは活性化してシミを作ります

 

紫外線の影響で肌の真皮にまで影響を与えて、深いしわを作ります。

 

そこで、登場するのがエビーゼのヒカリエイジングシリーズなんですよ。

 

なんでも、今現在の光老化から肌を守ってくれるのはもちろんのこと、今まで受けた光老化の影響を回復させてくれる効果があるんだそうです!これにはかなり期待大です。

 

 

まだあまりメジャーになっていないメーカーのようです。
ネットで検索してもあまり検出されません。

 

そんな中、エビーゼのアメブロを発見!じっくりと読ませてもらいました。

 

 

そんなブログの中で気になったのが、光の種類に関して書かれた記事です。
人体に影響を与える2つの光が説明されていました。

 

肌をたるませる見えない光
それはよく聞く「紫外線」と聞きなれない「近赤外線」という光です。

 

エビーゼの考え

 

紫外線はご存知のとおりメラニンを作りシミを発生させます。
それに比べて近赤外線というのは、筋層にまで影響を与える恐ろしい光なんだそうです。

 

近年の研究で明らかになったばかりとか。

 

皮膚の弱い人や皮膚の薄い人が浴びることで、水泡や赤ら顔を引き起こす可能性があるようです。

 

しかもその近赤外線は、太陽から発せられる光の約半分にもなるんだとか。確かに身に覚えがあるように感じます。

 

海水浴に行って、PSF50の+++とか、強い日焼け止めを何度も何度も塗って、どうにか焼けないように頑張ったのに。
それでも顔が赤くなってる時がありました。それがこの近赤外線の影響だというんです。

 

 

普通のUVケアでは通り抜けてしまうんだとか。だってUVケアは紫外線用のケアですもんね。
それと同じくらい近赤外線ケア(NIRケア)に注目して欲しいと書かれていました。

 

 

確かにそのとおり!これからのアンチエイジングは光老化を防ぐため、悪影響を及ぼすであろう紫外線と一緒に近赤外線にも注目していきたいですね。

 

一歩先ゆくエイジングケアに、いち早く飛びついた私は流行最先端を行っている気分です(笑)
将来友達との肌や老化の違いを見せつけてやりたいと思って、今からケアに励みます!

 

エビーゼについて

エビーゼエンリッチオイル
エビーゼ
エビーゼ ヒカリエイジング エンリッチオイル
【オイル美容液】10ml
独自技術で外的刺激から肌のトラブルを集中ケア。
HIKARIエイジングケアシリーズのオイル美容液。

 

 

エビーゼ
エビーゼ ヒカリエイジング メイクアップベース UV NIR
【多機能化粧下地】30g
光老化の元、外的刺激から肌をプロテクト。
トリプルプロテクト機能(独自技術)で肌のキメを整えて、ハリ、ツヤのある美肌へと導きます。
SPF13、PA++

 

ウォーターコロイドジェルクリーム
エビーゼ
エビーゼ ヒカリエイジングウォーター コロイドジェルクリーム
【多機能保湿ゲル】80g
トリプルプロテクト機能(独自技術)で肌のキメを整えて、ハリ、つやのある健康美肌へ。
化粧下地としてもお使いいただけます。