BBクリームで日焼け止め

MENU

便利な日焼け止めを兼ねたBBクリーム.doc

数多くのコスメがある中で、ながら系のコスメって増えてきてますよね〜。
例えば、化粧水と美容液とクリームを兼ねたオールインワンタイプのスキンケアだったり、美容液と日焼け止めと下地とファンデーションを同時にできるBBクリームとか。

 

今年はどんな日焼け止めを使おうかと、いろいろ探した結果、すごい商品がたくさんあることに気がつきました。
どちらかというと自然派で、ミネラル系のコスメを使っている私は、肌への負担が少なくて、それでいて美容効果の高い日焼け止めを・・・と欲張りに考えているんです。
そんな私のわがままを叶えてくれるような日焼け止め、あるんですよね〜!

 

皮膚科医でも採用されている、敏感肌用のBBクリームなんですけどね。





皮膚科採用BBクリームはこれ・・

BBクリームで日焼け止め

 

石鹸洗顔でさっぱり落とせて、薄づきで、美容効果もあって、それでいてしっかりと紫外線対策もできるという優れもの。SPF50にPAは++++も!
無香料で防腐剤フリーでっていうんだから文句なしですよね。安心して顔に使えますよ!

 

アレルギーとかアトピーとか、様々な肌トラブルを抱えている人は、こういった製品を使うといいですよ。日焼け止めって、肌に負担があるからって塗らないでいると、それはそれでかなりの悪影響があります。紫外線の影響でシミができちゃったら?シワの原因になるって知ってる?老化現象進めちゃったらどうするの?!いろいろな要因を考えれば、肌に負担になってもいいから塗ったほうがマシな気がするくらいです。

 

最近では、医薬品として発売されているものもあるし、ドクターズコスメからもBBクリームと日焼け止めを兼ねた商品など・・・肌への影響が少なく、同時にスキンケアもできちゃう素晴らしい製品がたくさん発売されています。もちろん、それでも全ての人の肌に影響がゼロとは言えないけど、普通の商品を使うより絶対にいいはず。
自分にあった製品にきっと出会えると思います。

 

敏感肌向けのシリーズ化された製品もあるから、自分が使っているスキンケアメーカーで、日焼け止めが発売されていないかチェックするのもいいかもしれませんね。

 

私は時と場所によっていろいろと使い分けているけど、日常的に使う日焼け止めは、メイクも兼ねて使えるBBクリームタイプが多いかな。ちょっとめんどくさがりな人にもおすすめです!1つでいろいろ対策が出来ちゃうから、日焼け止めを兼ねたBBクリームは便利ですよ。最近ではカラーも増えてきているし、2色とか発売されているなら、混ぜて自分カラーを作っちゃうのもいいかも。

 

ずばり!敏感肌用BBクリームは、ラロッシュポゼのUVイデアXLBB
こんなビフォー・アフターも!
BBクリームで日焼け止め