男性用の日焼け止め

MENU

男性用の日焼け止め

男性用の日焼け止め

 

紫外線対策してますか?女性ならもちろん日焼け止めなど常備しているんじゃないかな〜と思います。
では男性は?最近では男性も日焼け止めを使うし、焼けたくない!って人が増えているみたいですね。

 

私個人的には、真っ白のモヤシのようなひ弱な男性は好きじゃないですが・・・適度に焼けて小麦色の男性の方が魅力的に感じます!私の勝手な好みですけどね?

 

でも、そんなことも言ってられないんですよね。最近の紫外線は厄介で、皮膚がんの可能性が高くなるんだとか。
目は白内障になる可能性もあるし・・・女性だけじゃなくて、男性も紫外線対策が必要な時代になったってことです。

 

男性用の日焼け止め

 

男性のスキンケア商品が増えてきたこともあり、メンズ用の日焼け止めなんてものも販売されていますよ!クールなメントール製品が人気のようです。

 

男性用の日焼け止め乳液で、保湿を同時にすることが出来る商品があります。
シェービングの後に、これ1つでケアできちゃうので、めんどくさがりな男性にもおすすめです!





なんか、保湿して・・・日焼け止め塗って・・・なんて言うと、女性の化粧のようで抵抗がありますが、これならひげ剃り後の荒れケアだと思って手軽に使えるように思います。

 

ドクターズコスメからも男性用として日焼け止めが発売されています。
先にいった白い弱々しいイメージが嫌な人には最高の日焼け止めですよ!

 

元から肌に近い色がついている日焼け止めなので、ほんのりと日焼けしたような肌を演出出来るんですって。白い肌が恥ずかしい!
だけど日焼けはしたくない。っていう時に、ぜひ使って欲しい日焼け止めです。

 

 

敏感肌用やシミ対策用の日焼け止めもたくさんあります。もちろん男性用で。

 

女性と兼用の製品もたくさんあります。敏感肌用の製品はどちらかというと女性用が多いですが、男性が使っても全く問題ないので、肌荒れの心配がある人は肌に優しい商品を使ってくださいね。ウォータープルーフタイプを使えば、汗かきな男性でもOK。

 

皮脂を抑えてくれる効果もあるから、逆にマットな肌を保ってくれるんですよ。
外回りの営業マンにおすすめですね〜。

 

メントールが配合されていたり、テクスチャーがひんやりとしたものもあり、男性のシャンプーなどでもさっぱりしたものが好きな人におすすめですね。塗るたびにさっぱり涼しくなるから、やみつきになっちゃうかも!

 

肌ケアというよりも、皮膚がんや病気の予防のために男性も紫外線対策をして欲しいですね。
今年は私も、旦那様用に日焼け止めを何か購入しようと検討しています。

 

赤ちゃんの日焼け対策はこちら

 

 

注目本格的な情報!近赤外線とは?  老化対策は光!光老化について